fc2

2012年9月3日月曜日

HP Deskjet 880c

2代目HP Deskjet 880cがとうとう故障しました。
紙送りが機能しなくなってお手上げ状態に。

HPのwebサイトのFAQで検索して、該当する処置を試しましたがダメみたいです。
電源を入れた後、異様な音がするので駆動系の歯車あたりかもしれません。

初代HP Deskjet 880cは1999年2月にNECのPCと一緒に購入して、2009年4月まで使用していました。初代はプリンターヘッドの移動用ベルトが劣化破損で永眠。そして2台目はオークションで購入した物ですが、購入してから3年4カ月で永眠です。

HPの3桁機は愛着があり、そのままコレクターズアイテムとして残すか、ニコイチに挑戦するか迷うところです。

まあ、何分年数が年数ですので、そのままになりそうですが・・・。

3代目を物色するには流通数が少ないと思いますので、9**番台かもしくはNECの9**番台同等品をオークションで探そうと思います。
下調べしたところ、9**番台は数台出ていましたので、運が良ければ購入出来ると思います。もう、現役稼働用としての需要はほとんど無いでしょうから。(3桁機マニアの人以外)

引退記念ツーショット写真(左:2代目 右:初代)

初代:ベルト切れ

初代:廃インクタンク インク漏れ

初代:廃インクタンク

0 件のコメント: