fc2

2009年12月11日金曜日

DVDドライブが使えない

昨夜、別の事務所に勤務するi嬢が、購入したプリンタのドライバーをインストールしてほしいと、一式持ち込んできました。
はて?、i嬢なら自分で対応できるはずと思いつつも、ノートPCを起動してみると、たしかにこれでは付属CDでのインストールは出来ません。CD.DVDドライブを認識していないからです。ベンダーのサイトからダウンロードすれば問題は回避出きるのですが、とりあえず、PCを1台起動してドライブを共有しネットワークインストールしました。
さて、ドライブが認識されないのはどうしたものか...。思案中に何気なくディスクトップを眺めていると[CD Proxy Server]と言う見慣れない実行ファイルを発見。検索して見ると、何やらウイルス関係らしい事が分かりました。
が、ここでタイムアウト。時間も遅くなったので対策を約束してお帰り頂きました。

0 件のコメント: